よくあるご質問

会員登録について

Q1.会員IDと会員登録番号、ユーザーIDの違いはなんですか?
名称は違いますが、いずれも同じものです。
ZENRIN Storeをご利用いただくため、会員登録時に個別にIDを付与させていただいております。
新規に会員登録いただくと7で始まる9桁の番号が会員IDとして付与されます。
ゼンリンオンラインショップ(2014年3月16日以前)で会員登録いただいたお客様には、5で始まる7桁の番号が会員登録番号として付与されており、ZENRIN Storeでも会員IDとしてそのままお使いいただけます。
なお、ユーザーIDはカーナビ用のWEB地図更新サービスにて表示される名称ですが、内容は会員ID(または会員登録番号)と同様となります。
Q2. ログインができません。
会員ID(またはご登録メールアドレス)やパスワードが間違っている可能性があります。
パスワードがわからない場合は、「パスワードをお忘れの方」ページより手続きを行ってください。ご登録いただいているメールアドレス宛てにパスワード再設定のご案内メールを送らせていただきます。
会員IDやご登録メールアドレスをお忘れの方は「ご本人確認用フォーム」よりお問い合わせください。

パスワードをお忘れの方
ご本人確認用フォーム
Q3. メールアドレスやパスワードなど登録内容を確認・変更したいのですが?
マイメニューの「会員情報の確認・変更」よりメールアドレスなどの登録情報が確認できます。
※なお、パスワードは、安全上の理由によりご確認できないようにしております。変更のみが可能です。ご理解・ご了承お願いいたします。

マイメニュー | 会員情報の確認・変更
Q4. 「アカウントがロックされたため、このアカウントでログインできません。」と表示されたのですが?
ZENRIN Storeにおきましては、「ログイン」画面の「会員ID(またはメールアドレス)」、「パスワード」をご入力の際、何度かお間違いになりますとログインができない(アカウントロック)状態となります。
パスワードをお忘れの場合は、「パスワードをお忘れの方」ページより手続きを行ってください。ご登録いただいているメールアドレス宛てにパスワード再設定のご案内メールを送らせていただきます。
会員IDやご登録メールアドレスをお忘れの方は「ご本人確認用フォーム」よりお問い合わせください。

パスワードをお忘れの方
ご本人確認用フォーム
Q5. パスワードを忘れてしまいました。
「パスワードをお忘れの方」ページより手続きを行ってください。
ご登録いただいているメールアドレス宛てにパスワード再設定のご案内メールを送らせていただきます。

パスワードをお忘れの方
Q6. メールアドレスの登録に携帯電話キャリアのメールアドレスは登録できますか?
携帯電話キャリアのメールアドレスでも登録は可能です。
ただし、注文完了メール等、重要なメールがお客様宛てに届かない可能性があるので、必ず"zenrin.co.jp"ドメインからのメールを受信許可してください。
なお、ご契約されている携帯電話会社の制限などによりメール本文が途中で切れたり、文字化けすることがございますので、パソコン用のメールアドレスの登録をお勧めいたします。

以下のアドレスは当社からのメールが正常に受信できない可能性があります。ご了承ください。
 ・「-」(ハイフン)、「.」(ドット)、「_」(アンダーバー)以外の記号
 ・「@」直前に「.」(ドット) がある
 ・「.」(ドット)が連続している
Q7. 届いたメールが文字化けして読めません。
受信したメールのエンコードを変更して、文字化けが解消するか確認をお願いします。
※エンコードの変更方法はお使いのメールソフトのヘルプをご覧ください。
Q8. Facebookアカウントで簡単登録とはなんですか?会員登録との違いを教えてください。
お客様がFacebookのアカウントをお持ちでしたら、そのアカウントを使って簡単に弊社の個人のお客様向けメールマガジン(ゼンリンメールマガジン for Hobby)の配信登録ができます。
まずはご登録いただいて、普段の生活がより楽しくなる身近な情報やお得な情報などをお届けするメールマガジンをお試しください。

Facebookアカウントでメールマガジンの配信登録

なお、会員登録と異なり、そのままでは商品をご購入いただけません。(商品発送に必要な情報が登録されていないため)
商品をご購入いただく際は、マイメニューの「会員情報の確認・変更」より、氏名(漢字)、氏名(カナ)、ご住所、電話番号等を設定し、会員情報をご登録ください。
※新規会員として登録され、7で始まる9桁の番号が会員IDとして付与されます。

マイメニュー | 会員情報の確認・変更
Q9.「メールアドレスはすでに登録されています」または、「すでに会員として登録されています」とメッセージが表示され、登録ができません。
新規会員登録や登録内容を変更される項目で、メールアドレスや、氏名、ご住所、電話番号等がすでに、ご登録いただいている場合に表示されます。
パスワードをお忘れの場合、登録情報がご不明の場合は、以下よりご確認ください。

パスワードをお忘れの方
ご本人確認用フォーム
Q10. 登録内容を変更していないが「登録内容の変更完了」のお知らせメールが届いたのはどうして?
『【ZENRIN Store】会員登録内容の変更完了のお知らせ』メールにつきましては、マイメニューへログイン後、「会員情報の確認・変更」より登録内容を確認後、[入力内容を確認する]後、[登録]ボタンをクリックされた際に、自動配信される仕組みとなっております。
そのため登録内容を変更していない場合にも送信されることがございます。
Q11. お気に入りエリアとはなんですか?
住宅地図の新版情報を取得したい場合やご購入を検討されている地域などがございましたら是非ご登録ください。
おすすめ通知メールを希望するにしていただきますと、新版情報をご登録いただいているメールアドレス宛てにご案内させていただきます。
Q12. おすすめ通知メールとはなんですか?
過去にご購入いただいた住宅地図関連商品の新版、またはお気に入りエリアに登録いただいた地域の住宅地図関連商品の新版について、ご登録いただいているメールアドレス宛てにご案内いたします。
配信のタイミングは、週1回を予定しております。また厳選して最大5商品をご案内いたします。
なお、ゼンリンオンラインショップ(2014年3月16日以前)で会員登録いただいたお客様で、「ゼンリンからのご案内」をご希望いただいている場合は、メールマガジンを「希望する」に設定させていただいております。
変更をご希望するお客様は、マイメニューの「会員情報の確認・変更」より設定が可能です。
詳細は、下記をご確認ください。

メールマガジンやダイレクトメール(郵便物)の配信の変更・停止について
Q13. 個人・法人区分の違いはなんですか?
個人と法人では利用できる機能が異なります。法人でご登録いただくと以下の機能が利用できるようになります。

 お見積もり機能: 見積書をPDFで発行できるようになります。
 後払いでの決済: 月内のご注文を月末締めで取り纏めて翌月に請求書でお支払いいただけます。
 領収書発行機能: 領収書をPDFで発行できるようになります。(クレジットカード決済に限る)
 アドレス帳機能: 配送先をアドレス帳に登録しておくことで注文時に利用できるようになります。

なお、法人でご登録いただいた場合、コンビニエンスストア決済でのセブンイレブンのご指定ができません。あらかじめご了承ください。
※お見積もり機能、領収書発行機能をスマートフォンでご利用いただく場合、ご利用の端末により正常に出力されない場合があります。パソコンでの出力をお試しください。
※「後払い」は、株式会社キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。

ご利用ガイド | 後払い(後払い.com)
Q14. 個人・法人区分の登録を変更できますか?
マイメニューの「会員情報の確認・変更」から変更できます。

マイメニュー | 会員情報の確認・変更
Q15. ゼンリンメールマガジンの配信停止について
マイメニューの「会員情報の確認・変更」から変更・停止できます。

マイメニュー | 会員情報の確認・変更
Q16. WEB地図更新サービスの案内メールが届かない。
“DL地図更新に関するご案内の配信”を「希望しない」で登録されている可能性があります。
ZENRIN Storeからの確認・変更はできないため、以下、WEB地図更新サイトの「会員情報の確認」から登録状況を確認、変更ください。
※ログイン後、「ゼンリンからの情報配信」をご確認ください。

WEB地図更新サイト | 会員情報の確認
Q17. メールが届きません。(会員登録、注文後の確認メールなど)
ZENRIN Storeでは、会員登録後やご注文後などにご登録のメールアドレス宛てにご確認メールを送信いたします。
もし、お客様の元にメールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
お心当たりのある場合には、一度ご確認いただきますようお願いいたします。

・お客様側のメールボックスが一杯になっている
・メールサーバー側の受信拒否設定がされている(または受信許可設定がされていない)
・迷惑メール扱いとなっている
・メールソフトの受信失敗
・メールサーバーがメンテナンス中
・メールアドレスの入力間違い、または、変更されている
・お客様のメールソフトの振り分け設定により別フォルダにメールが紛れてしまっている

ご利用いただいているメールサービスによっては、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日間で自動削除される場合があります。
確認メールが届いていない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

お問い合わせ
Q18. 退会したいのですが?
マイメニューの「会員情報の確認・変更」ページ下の「退会する」よりお手続きをお願いいたします。
なお、発送済、キャンセル済となっていないご注文がありますと退会できません。
また、退会されますと、会員限定サービスの優待販売やメールマガジンの受信などができなくなります。ご了承ください。
Q19. パスワードに利用できる文字を教えてください。
パスワードには、半角英字・数字・記号の組み合わせが利用できます。以下をご参考いただき、推測されにくいパスワードを設定ください。

・半角英字 A~Z、a~z
・半角数字 0~9
・半角記号(以下のものに限ります)
!#$%-=()
^~|`@[{;
+:*]},./
?_半角スペース
※英字のみ、数字のみ、記号のみのパスワードは設定できません。 できるだけ複雑な文字の組み合わせにすることをおすすめします。
※他人が容易に推測できる言葉や安易な単語など(生年月日、電話番号、PASSWORDなど)のご利用は避けてください。
※パスワードを他人に知られると、悪用される可能性があります。 あわせて、パスワードの保管についても、十分にご注意ください。

ご注文について

Q1. 在庫の状況は確認できますか?
各商品に表示されるアイコンで在庫の状況が確認できます。
…在庫が残り僅かです/…在庫がありません
Q2. 注文の内容は確認できますか?
マイメニューの「注文履歴の確認」より確認できます。

マイメニュー | 注文履歴の確認
Q3. 優待販売で購入したいのですが?
ZENRIN Storeでは、会員様限定サービスとして対象の異なる2種類の優待販売を実施しています。

 会員様限定
  すべてまたは特定条件のゼンリン会員向けの割引クーポン発行やポイント付与、ポイント倍付け等のキャンペーン
 商品ユーザー登録者様限定
  該当商品のユーザー登録を行っている会員様向けのキャンペーン、バージョンアップ販売

キャンペーンや優待販売の実施については、ZENRIN Store内またはゼンリンメールマガジンなどでお知らせします。
商品ユーザー登録者様限定の優待商品にはのアイコンが表示されます。
くわしくはご利用ガイドをご覧ください。

ご利用ガイド|優待販売
Q4. 注文をキャンセルできますか?
発送準備前のご注文については、マイメニューの「注文履歴の確認」よりキャンセルできます。
ただし、コンビニエンスストア決済のご入金後や楽天ペイ・リクルートかんたん支払いの決済手続き完了後については、キャンセルができません。
なお、複数商品をご注文いただいており、一部の商品のみキャンセルしたい場合についても、
お手数ですが、一旦、すべての商品をキャンセルいただいた後、ご購入いただける商品を再度ご注文ください。
くわしくはご利用ガイドをご覧ください。

ご利用ガイド | ご注文のキャンセル、商品の返品・交換
Q5. 返品・返金・交換できますか?
お客様都合の返品・返金・交換はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
また、地図商品に含まれる地図と現状との不一致は、返品・返金・交換の対象とはなりません。
なお、発送時における品違いや商品不良などがあった場合は、下記日数までにご連絡いただければ、交換の手配をさせていただきます。
くわしくはご利用ガイドをご覧ください。

ご利用ガイド | ご注文のキャンセル、商品の返品・交換
Q6. 住宅地図(B4判)、ブルーマップのファイル版を収納する専用バインダーを購入したいのですが?
お客様からご要望の多かった「住宅地図専用バインダー」について、2014年12月よりZENRIN Storeでの取り扱いを開始しました。
ブルーマップのファイル版および専用バインダーについては、2015年4月よりZENRIN Storeでの取り扱いを開始しました。

ゼンリン住宅地図(B4判)、ブルーマップのファイル版(36穴バインダー用)を専用バインダーに綴じることで、バラバラにならず、きれいに見開いた状態でご利用いただけます。綴じる住宅地図の厚さにより、2種類からお選びください。
※バインダーに綴じる住宅地図、ブルーマップをご注文の際は、区分を「ファイル版」へ変更してください。
※「冊子版」の住宅地図、ブルーマップには対応しておりません。
※詳細については各商品の商品詳細ページをご確認ください。
Q7. 住宅地図(B4判)、ブルーマップのファイル版を専用バインダーと一緒に購入したいのですが?
発売中のゼンリン住宅地図(B4判)、ブルーマップのファイル版(36穴バインダー用)と専用バインダーを一緒にご注文いただくことができます。

・住宅地図、ブルーマップをご注文いただく際、区分を「ファイル版」へ変更した上でカートへ入れてください。専用バインダーは「冊子版」の住宅地図には対応しておりません。
・専用バインダーには<通常>と<厚口>の2種類があります。綴じる住宅地図、ブルーマップの厚さにあったバインダーをお選びいただいてカートへ入れてください。くわしくは専用バインダーの商品詳細ページをご確認ください。
・カートに「ファイル版」の住宅地図またはブルーマップと専用バインダーが入っていることをご確認の上、決済手続きへお進みください。

【購入時の注意点】
・予約受付中の住宅地図、ブルーマップ(予約アイコンが表示されている商品)については、専用バインダーと一緒にご注文いただけません。
・ファイル版をご注文の場合、穴あけ加工のため、発送までお時間をいただいております。また、"早便"の対象とはなりません。

お支払いについて

Q1. ご利用いただけるお支払い方法
クレジットカード決済、代金引換、コンビニエンスストア決済、楽天ペイ、リクルートかんたん支払い、後払いがご利用可能です。
なお、金額上限はお支払い方法ごとに異なりますのでご注意ください。
■ご利用可能なクレジットカード
 VISA/Master/JCB/AMERICAN EXPRESS/DINERS
■ご利用可能なコンビニエンスストア
 セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/サークルK・サンクス/セイコーマート/ミニストップ/デイリーヤマザキ
くわしくはご利用ガイドをご覧ください。

ご利用ガイド | お支払い方法
ご利用ガイド | お届け・配送、送料
Q2. 全額ポイントまたはクーポンで支払いできますか?
はい。お支払いいただけます。
なお、全額ポイントまたはクーポンのご利用で支払金額が0円になる場合、「代金引換払い」をお選びください。(手数料はかかりません)
Q3. 領収書の発行はできますか?
法人登録いただくことで、マイメニューの「注文履歴の確認」より領収書を発行できます。
領収書は電子帳票としてPDFで出力されますので印紙は不要となっています。
なお、領収書を再発行した場合、「再発行」の文字が出力されるようになりますので、ご了承ください。

※領収書が発行できるのは、クレジットカード決済の場合のみです。
代金引換の場合は、運送会社発行の領収書(送り状)をご利用ください。
コンビニエンスストア決済の場合は、レジにて発行されたレシートをご利用ください。
Q4. 領収書の発行で、個人・法人区分の登録を法人に切り替えた場合、過去の購入履歴からでも領収書発行はできますか?
発行可能です。ご活用ください。
Q5. ZENRIN Storeで発行できる領収書の内容(宛名等)を変更できますか?
誠に申し訳ございません。PDFで発行いただける領収書について、内容変更の機能はございません。
お手数ですが、お問い合わせフォームより領収書の発行希望の旨と下記の内容をご入力いただき、ご連絡お願いいたします。

(1)注文番号
(2)お申し込み者名
(3)領収書の宛名
(4)ただし書き
(5)日付

上記(1)~(5)についてご連絡いただいた内容を弊社にて確認後、折り返しご連絡させていただきます。
依頼を受けてから領収書の発行まで、3~5営業日程度、お時間をいただいておりますのでご了承ください。
なお、発行した領収書は郵送でお届けいたします。
※クレジットカード決済以外でお支払いの場合は、ご入金いただいた際に発行されますお客様控えを、弊社に送付いただき、その引換として弊社領収書を発行させていただきます。

お問い合わせ
Q6. 決済でエラーが発生しました。
会員登録情報の氏名(姓・名)、住所、電話番号が正しく登録されていることをご確認ください。
※法人で登録されている場合でも氏名が必要となります。

■クレジットカード決済の場合
1. 入力されたクレジットカード情報が間違っている可能性があります。
 下記項目が半角英数字で正しく入力されていることをご確認いただき、修正後に再度ご注文ください。
 ※多数のケースがこちらに該当しております。
  カード名義:半角英字+半角スペース+半角英字
  カード番号・セキュリティコード:半角数字
2. カードが有効期限内であることをご確認ください。
3. 購入金額(小計)がクレジットカードのご利用可能額の枠内であることをご確認ください。

それでも決済エラーが発生する場合は、誠に恐れ入りますが、お客様がご契約されておりますクレジットカード会社様にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
なお、安全上の理由により、弊社からエラーの内容を開示することはできません。ご了承ください。

■その他の決済方法の場合
お手数をおかけしますが、「お問い合わせ」フォームより下記情報をご記入いただきご連絡ください。
 ・ご注文日時
 ・ご注文商品
 ・表示されたエラーメッセージと番号(8桁)

お問い合わせ
Q7. ダウンロード商品を購入したいのですが?(クレジットカードを持っていない)
ダウンロード商品については、「クレジットカード」決済のみご利用いただけます。
クレジットカードをお持ちでない場合は、プリペイド型クレジットカードがご利用いただけます。ZENRIN Storeで利用可能なプリペイド型クレジットカードはこちらをご確認ください。

ご利用ガイド | お支払い方法
Q8. 登録したクレジットカード情報を確認したいのですが?
「クレジットカード」決済をご利用時にカード登録を行った場合、次回以降、登録済みのカード情報でお支払いいただけます。
登録済みのカード情報については下記よりご確認いただけます。削除、登録も可能です。

マイメニュー | 登録カード情報の確認・変更

配送について

Q1. 注文から何日ぐらいで届きますか?早便とはなんですか?
通常配送では、ご注文いただいてから翌日~4日前後で発送させていただきます。
その発送が完了いたしましたら、お客様ご登録いただいているメールアドレス宛てに「出荷完了」のご案内メールをお送りいたしますので、
そのメールが届いてから天候・交通事情等にもよりますが、翌日~2日を目途としていただければと思います。
(なお、発送日は、通常平日となりますが、弊社指定休日ならびに出荷休業日の場合には、翌出荷可能日となります)

午前11時までに注文いただければ、当日に発送を行い、最速で翌日にお届けいたします(早便)。
くわしくはご利用ガイドをご覧ください。
※早便の注意事項を掲載しておりますので必ずご確認いただきますようお願い致します。

ご利用ガイド | お届け・配送、送料
Q2. 配送日指定はできますか?
お届け日の指定については、お客様のご都合のよい日にち・時間帯の指定が可能です。
 ご指定可能日  …ご注文日より3日後~7日後
          (土日、祝日および弊社指定休日ならびに出荷休業日の場合には、ご選択いただける期間が前後する場合があります。)
 ご指定可能時間帯…午前中、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~20時、20時~21時
くわしくはご利用ガイドをご覧ください。

ご利用ガイド | お届け・配送、送料
Q3. 送料はかかりますか?
一部商品を除き、送料は無料です。
別途送料が必要な商品には、「別途送料」が表示されています。
くわしくはご利用ガイドをご覧ください。

ご利用ガイド | お届け・配送、送料
Q4. 配送状況は確認できますか?
ご注文商品の出荷完了時に、ご登録のメールアドレス宛てに「出荷完了」のご案内メールをお送りいたします。 メール文中のURLより、配送状況の確認を行うことができます。
Q5. いつまでたっても発送されません。(届きません)
以下のいずれかが考えられます。
・コンビニエンスストア決済にてご注文されており、まだご入金がお済みでない。
 コンビニエンスストア決済では、ご注文いただいた後、お客様のご入金を確認させていただいてからの商品発送となっております。
・楽天ペイ・リクルートかんたん支払いにてご注文されており、まだ決済手続きがお済みでない。
 楽天ペイ・リクルートかんたん支払いでは、ご注文いただいた後、お客様の決済手続き完了を確認させていただいてからの商品発送となっております。
・お客様がご注文いただいた商品が予約商品など、まだ発売開始されていない商品である。
 ご予約については、商品発売後または入庫次第、順次発送いたします。

※コンビニエンスストア決済につきましては、ご注文完了から14日以内にご入金が確認できない場合は、誠に勝手ながら自動的に注文をキャンセルさせていただきますのでご了承ください。
※楽天ペイ・リクルートかんたん支払いにつきましては、ご注文完了から14日以内に決済手続き完了が確認できない場合は、誠に勝手ながら自動的に注文をキャンセルさせていただきますのでご了承ください。
 決済手続きが完了されていない方は、「【ZENRIN Store】ご注文完了のお知らせ」に記載されているリンクより14日以内にお支払い手続きを行っていただきますようお願いいたします。

ご注文時の決済方法や商品の確認(通常商品・予約商品など)については、マイメニューの「注文履歴の確認」よりご確認できます。

マイメニュー | 注文履歴の確認
Q6. 注文後の配送先の変更はできますか?
商品発送準備前であれば、いったんご注文をキャンセルしていただき、あらためて配送先を変更したうえでご注文ください。
なお、ご注文のキャンセルについては、マイメニューの「注文履歴の確認」よりキャンセルできます。
商品が発送済みの場合には、出荷時にご案内いたします出荷完了のご案内メール、もしくはマイメニューの「注文履歴の確認」での該当のご注文に記載されております配送業者の送状番号にて配送業者にご相談ください。

マイメニュー | 注文履歴の確認
Q7. 配送会社について
ヤマト運輸・日本郵便(郵便事業株式会社)にてお届けします。なお、お客様にて配送業者を選択できませんので、ご了承ください。
Q8. 配送先を登録できるアドレス帳は何件まで登録できますか?
文字数などにもよりますが、200件程度でございましたら、問題なく登録できます。

メール、ダイレクトメール(郵便物)について

Q1. ゼンリンメールマガジンとはなんですか?for Hobby、for Businessの違いを教えてください。
ゼンリンメールマガジンとは、新商品の発売情報やアップグレード・優待販売などの特典情報に加え、ビジネスへのお役立ち情報、コラムや特集もある豊富な内容をメールでご案内します。

■ゼンリンメールマガジン for Hobby
 商品・サービスの最新情報や活用例、旅行・おでかけの参考になる情報などを定期的にお届けします。

■ゼンリンメールマガジン for Business
 ゼンリンメールマガジン for Hobbyに加えて、ゼンリン主催のセミナーやゼンリンが参加するイベントなど、ビジネスに役立つ情報をお届けします。

くわしくはご利用ガイドをご覧ください。

ご利用ガイド | お役立ち情報・お得な情報の設定

なお、ゼンリンオンラインショップ(2014年3月16日以前)で会員登録いただいたお客様で、メールマガジンの受信をご希望いただいている場合は、以下のとおり設定させていただいております。

・区分を個人で登録 ⇒ 「ゼンリンメールマガジン for Hobby」
・区分を法人で登録 ⇒ 「ゼンリンメールマガジン for Business」
Q2. ゼンリンメールマガジンは、どのような形式・頻度で届きますか?
メールマガジンの種類により、形式や配信頻度が異なります。

■ゼンリンメールマガジン for Hobby
 形式:HTML形式
 頻度:1~2ヶ月に1回程度(基本的には各月の中旬~下旬に配信予定です。)

■ゼンリンメールマガジン for Business
 形式:テキスト形式
 頻度:不定期

■各種アンケートメール
 形式:テキスト形式
 頻度:不定期
Q3. メールマガジンやダイレクトメール(郵便物)の配信の変更・停止について
ZENRIN Storeからのメールマガジンやダイレクトメール(郵便物)の配信を希望もしくは停止を希望されるお客様は、マイメニュー内の「会員情報の確認・変更」より設定を変更できます。
希望する配信物を「希望する」に変更ください。そのまま登録情報の変更を完了していただくことで配信もしくは郵送いたします。 停止する配信物を「希望しない」に変更ください。そのまま登録情報の変更を完了していただくことで配信もしくは郵送を停止いたします。

マイメニュー | 会員情報の確認・変更
Q4. HTMLメールの画像が表示されません。
HTMLメールはインターネットに接続された状態で閲覧いただけます。
※お客様のインターネット接続状況をご確認ください
一部のメールソフトやメールサービスでは、初期状態で画像を表示しない設定になっている場合があります。
受信されたメールの画像が表示されない場合は、お使いのメールソフト・メールサービスのヘルプをご確認ください。
Q5. メールが届きません。(会員登録、注文後の確認メールなど)
ZENRIN Storeでは、会員登録後やご注文後などにご登録のメールアドレス宛てにご確認メールを送信いたします。
もし、お客様の元にメールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
お心当たりのある場合には、一度ご確認いただきますようお願いいたします。

・お客様側のメールボックスが一杯になっている
・メールサーバー側の受信拒否設定がされている(または受信許可設定がされていない)
・迷惑メール扱いとなっている
・メールソフトの受信失敗
・メールサーバーがメンテナンス中
・メールアドレスの入力間違い、または、変更されている
・お客様のメールソフトの振り分け設定により別フォルダにメールが紛れてしまっている

ご利用いただいているメールサービスによっては、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日間で自動削除される場合があります。
確認メールが届いていない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

お問い合わせ
Q6. 文字化けしたメールが届きます。(おすすめ通知メール)
「おすすめ通知メール」は、HTML形式で配信しておりますが、 メールソフト等の設定で「すべてのメールをテキスト形式で表示」している場合、HTMLのコードが表示され、文字化けしたように見えてしまいます。
受信したメールに対して「HTML形式で表示」する機能を利用することでメールの内容を確認できます。

その他

Q1. このサイトを使用するにあたっての推奨の動作環境を教えてください。
ZENRIN Storeをより快適にご利用いただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨いたします。

【Windows】
 ・Microsoft Internet Explorer
 ・Microsoft Edge
 ・Google Chrome
 ・Mozilla FireFox
【MacOS X】
 ・Safari
 ・Google Chrome
 ・Mozilla FireFox

※ブラウザはすべて最新バージョンでご利用ください。
※ZENRIN Storeでは、CookieとJavaScriptを使用しています。ブラウザの設定でCookieとJavaScriptを有効にしてください。
※動作環境を満たしていたとしても、端末の仕様や他のソフトとの兼合い等によりご利用いただけない場合があります。
※動作していたとしても、OSやブラウザのアップデートやバージョンアップ等によりご利用いただけなくなる場合もあります。
※端末に起因する不具合や各メーカーのサポートを受けられない端末での動作につきましては、サポートいたしかねます。予めご了承下さい。
※ゼンリン住宅地図出力サービスは、Microsoft Internet Explorer 11以上 または Microsoft Edge でのご利用を推奨しております。