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よくあるご質問

・会員登録について
Q1. 会員IDと会員登録番号、ユーザーIDの違いはなんですか? Q2. ログインができません。 Q3. メールアドレスやパスワードなど登録情報を確認・変更したいのですが? Q4. 「アカウントがロックされたため、このアカウントでログインできません。」と表示されたのですが? Q5. パスワードを忘れてしまいました。 Q6. メールアドレスの登録に携帯電話キャリアのメールアドレスは登録できますか? Q7. 届いたメールが文字化けして読めません。 Q8. 「メールアドレスはすでに登録されています」または、「すでに会員として登録されています」とメッセージが表示され、登録できません。 Q9. 登録情報を変更していないが「登録内容の変更完了」のお知らせメールが届いたのはどうして? Q10. お気に入りエリアとはなんですか? Q11. おすすめ通知メールとはなんですか? Q12. 個人・法人区分の違いはなんですか? Q13. 個人・法人区分の登録を変更できますか? Q14. ゼンリンメールマガジンの配信停止について Q15. カーナビの更新サービスの案内メールが届きません。 Q16. メールが届きません。(会員登録、注文後の確認メールなど) Q17. 退会したいのですが? Q18. パスワードに利用できる文字を教えてください。
・ご注文について
Q1. 在庫の状況は確認できますか? Q2. 注文した内容は確認できますか? Q3. 優待販売で購入したいのですが? Q4. 注文をキャンセルできますか? Q5. 返品・返金・交換できますか? Q6. 住宅地図 B4判、ブルーマップのファイル版を収納する専用バインダーを購入したいのですが? Q7. 住宅地図 B4判、ブルーマップのファイル版を専用バインダーと一緒に購入したいのですが?
・お支払いについて
Q1. 利用できるお支払い方法 Q2. 全額ポイントまたはクーポンで支払いできますか? Q3. 領収書の発行はできますか? Q4. ZENRIN Storeで発行できる領収書の内容(宛名等)を変更できますか? Q5. 決済でエラーが発生しました。 Q6. ダウンロード商品を購入したいのですが?(クレジットカードを持っていない) Q7. 登録したクレジットカード情報を確認したいのですが? Q8. 掛け払い(GMO掛け払い)が与信審査中となりました。審査にかかる時間はどれくらいですか? Q9. 口座振替の利用方法を教えてください。
・配送について
Q1. 注文から何日ぐらいで商品が届きますか?早便とはなんですか? Q2. 配送日指定はできますか? Q3. 送料はかかりますか? Q4. 配送状況は確認できますか? Q5. いつまでたっても発送されません。(届きません) Q6. 注文後の配送先の変更はできますか? Q7. 配送会社について
・メール、ダイレクトメールについて
Q1. ゼンリンメールマガジンとはなんですか? Q2. メールマガジンは、どのような形式・頻度で届きますか? Q3. メールマガジンやダイレクトメール(郵便物)の配信の変更・停止について Q4. HTMLメールの画像が表示されません。 Q5. メールマガジンが届きません。 Q6. 文字化けしたメールが届きます。(おすすめ通知メール)
・その他
Q1. このサイトを使用するにあたっての推奨の動作環境を教えてください。 Q2. インボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応していますか? Q3. 株式会社ゼンリンの適格請求書発行事業者登録番号を教えてください。

会員登録について

Q1.会員IDと会員登録番号、ユーザーIDの違いはなんですか?
すべて同じものを指しています。
会員ID:ZENRIN Storeに新規会員登録したお客様に発行する7で始まる9桁の番号です。ログインやお問い合わせの際に利用します。
会員登録番号:ゼンリンオンラインショップ(2014年3月16日以前)で会員登録したお客様に発行していた5で始まる7桁の番号です。ZENRIN Storeでも「会員ID」としてそのまま引き継いでいます。
ユーザーID:カーナビ用のWEB地図更新サービスでは会員ID(または会員登録番号)を「ユーザーID」としています。
Q2. ログインができません。
会員ID(または登録メールアドレス)やパスワードが間違っている可能性があります。
パスワードがわからない場合は、「パスワードをお忘れの方」ページより手続きしてください。登録メールアドレス宛てにパスワード再設定のご案内メールを送ります。
会員IDや登録メールアドレスを忘れた方は「ご本人確認用フォーム」よりお問い合わせください。

パスワードをお忘れの方
ご本人確認用フォーム
Q3. メールアドレスやパスワードなど登録情報を確認・変更したいのですが?
マイメニューの「会員情報の確認・変更」よりメールアドレスなどの登録情報が確認・変更できます。
なお、パスワードは、安全上の理由により確認できないようにしています。変更は可能です。

マイメニュー | 会員情報の確認・変更
Q4. 「アカウントがロックされたため、このアカウントでログインできません。」と表示されたのですが?
ログイン画面で「会員ID(またはメールアドレス)」「パスワード」の入力誤りを何度か繰り返した場合、ログインができない(アカウントロック)状態となります。
パスワードがわからない場合は、「パスワードをお忘れの方」ページより手続きしてください。登録メールアドレス宛てにパスワード再設定のご案内メールを送ります。
会員IDや登録メールアドレスを忘れた方は「ご本人確認用フォーム」よりお問い合わせください。

パスワードをお忘れの方
ご本人確認用フォーム
Q5. パスワードを忘れてしまいました。
「パスワードをお忘れの方」ページより手続きしてください。登録メールアドレス宛てにパスワード再設定のご案内メールを送ります。

パスワードをお忘れの方
Q6. メールアドレスの登録に携帯電話キャリアのメールアドレスは登録できますか?
携帯電話キャリアのメールアドレスでも登録できます。 ただし、携帯電話キャリア側の迷惑メールフィルタの影響により注文完了メール等の重要なメールが届かない可能性があります。必ず"zenrin.co.jp"ドメインからのメールを受信許可してください。
なお、ご契約の携帯電話会社の制限などによりメール本文が途中で切れたり、文字化けする可能性があるため、パソコン用のメールアドレスでの登録をおすすめします。

以下のアドレスは弊社からのメールが正常に受信できない可能性があります。ご了承ください。
 ・「-」(ハイフン)、「.」(ドット)、「_」(アンダーバー)以外の記号
 ・「@」直前に「.」(ドット) がある
 ・「.」(ドット)が連続している
Q7. 届いたメールが文字化けして読めません。
受信したメールのエンコードを変更して、文字化けが解消するか確認をお願いします。
※エンコードの変更方法はお使いのメールソフトのヘルプを確認ください。
Q8.「メールアドレスはすでに登録されています」または、「すでに会員として登録されています」とメッセージが表示され、登録できません。
新規会員登録や登録情報の変更の際に、メールアドレスや氏名、住所、電話番号等がすでに登録されています。
パスワードがわからない場合は、「パスワードをお忘れの方」ページより手続きしてください。登録メールアドレス宛てにパスワード再設定のご案内メールを送ります。
会員IDや登録メールアドレスを忘れた方は「ご本人確認用フォーム」よりお問い合わせください。

パスワードをお忘れの方
ご本人確認用フォーム
Q9. 登録情報を変更していないが「登録内容の変更完了」のお知らせメールが届いたのはどうして?
マイメニューの「会員情報の確認・変更」で[登録]ボタンをクリックした場合、登録情報の変更有無に関わらず、『【ZENRIN Store】会員登録内容の変更完了のお知らせ』が自動配信されます。
Q10. お気に入りエリアとはなんですか?
住宅地図帳関連商品の購入を検討している地域があれば是非とも登録ください。
あわせて「おすすめ通知メール」を「希望する」とすれば、該当する住宅地図帳関連商品の新版情報を登録メールアドレス宛てにご案内します。
Q11. おすすめ通知メールとはなんですか?
過去にZENRIN Storeで購入した地域やお気に入りエリアの住宅地図帳関連商品の新版情報をメールでご案内します。
まだご案内していない該当エリアの新版があれば、最大で5商品を週次でお知らせします。

※ゼンリンオンラインショップ(2014年3月16日以前)で会員登録したお客様で、「ゼンリンからのご案内」を希望いただいていた場合は、「おすすめ通知メール」を「希望する」に設定しています。
変更するお客様は、マイメニューの「会員情報の確認・変更」よりお願いします。
詳細は、下記より確認ください。

メールマガジンやダイレクトメール(郵便物)の配信の変更・停止について
Q12. 個人・法人区分の違いはなんですか?
個人と法人では利用できる機能が異なります。法人で登録いただくと以下の機能が利用できます。

 お見積もり: 見積書をPDFで発行できます。
 後払い決済: 月内の注文を月末締めで取り纏めて翌月に請求書でお支払いできます。
 掛け払い決済: 月内のご注文を月末締めで取り纏めて翌月に請求書でお支払いいただけます。
 アドレス帳: 配送先をアドレス帳に登録しておくことで注文時に利用できます。

なお、法人で登録いただいた場合、コンビニエンスストア決済でセブンイレブンを選択できません。あらかじめご了承ください。
※お見積もり、領収書発行をスマートフォンで利用いただく場合、利用端末により正常に出力できない場合があります。パソコンでの出力をお試しください。
※「後払い」は、株式会社キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム) for B2B」により提供されます。
※「掛け払い」は、GMOペイメントサービス株式会社の運営する「GMO掛け払い」により提供されます。

ご利用ガイド | 後払い(後払い.com for B2B)
ご利用ガイド | 掛け払い(GMO掛け払い)
Q13. 個人・法人区分の登録を変更できますか?
マイメニューの「会員情報の確認・変更」から変更できます。

マイメニュー | 会員情報の確認・変更
Q14. ゼンリンメールマガジンの配信停止について
マイメニューの「会員情報の確認・変更」から変更・停止できます。

マイメニュー | 会員情報の確認・変更
Q15. カーナビの更新サービスの案内メールが届きません。
ZENRIN Storeからは確認・変更ができません。下記サイトにログイン後、「ゼンリンからの情報配信」の登録状況を確認ください。

■Gorillaをお持ちの方
WEB地図更新サイト | 会員情報の確認
■Stradaをお持ちの方
Strada専用 全地図更新サイト | 会員情報の確認
Q16. メールが届きません。(会員登録、注文後の確認メールなど)
ZENRIN Storeでは、会員登録後や注文後などに登録メールアドレス宛てに確認メールを送信しています。
もし、お客様の元にメールが届かない場合は以下の原因が考えられます。

・お客様側のメールボックスが一杯になっている
・メールサーバー側の受信拒否設定がされている(または受信許可設定がされていない)
・迷惑メール扱いとなっている
・メールソフトの受信失敗
・メールサーバーがメンテナンス中
・メールアドレスの入力間違い、または、変更されている
・お客様のメールソフトの振り分け設定により別フォルダにメールが紛れてしまっている

メールサービスによっては、受信メールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日間で自動削除される場合があります。
上記を確認してもなお、確認メールが届いていない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

お問い合わせ
Q17. 退会したいのですが?
マイメニューの「会員情報の確認・変更」ページ下の「退会する」より手続きください。
発送完了、キャンセル済となっていない注文や利用中のWebサービスがある場合は退会できません。

退会した場合、ゼンリンポイントは破棄され、優待販売での買い物やゼンリンメールマガジンの受信などができなくなります。
Q18. パスワードに利用できる文字を教えてください。
パスワードには、半角英字・数字・記号の組み合わせが利用できます。以下を参考に推測されにくいパスワードを設定ください。

・半角英字 A~Z、a~z
・半角数字 0~9
・半角記号(以下のものに限ります)
!#$%-=()
^~|`@[{;
+:*]},./
?_半角スペース
※英字のみ、数字のみ、記号のみのパスワードは設定できません。できるだけ複雑な文字の組み合わせにすることをおすすめします。
※他人が容易に推測できる言葉や安易な単語など(生年月日、電話番号、PASSWORDなど)は悪用の恐れがあるため避けてください。
※パスワードの保管についても、十分にご注意ください。

ご注文について

Q1. 在庫の状況は確認できますか?
各商品に表示されるアイコンで在庫の状況が目安として確認できます。
品薄
…在庫が残り僅かです/
品切れ
…在庫がありません
Q2. 注文した内容は確認できますか?
マイメニューの「注文履歴の確認」から確認できます。

マイメニュー | 注文履歴の確認
Q3. 優待販売で購入したいのですが?
ZENRIN Storeでは、会員様限定サービスとして対象の異なる2種類の優待販売を実施しています。

 会員様限定
  すべてまたは特定条件のゼンリン会員向けの割引クーポン発行や抽選で賞品プレゼントなどのキャンペーン
 商品ユーザー登録者様限定
  商品のユーザー登録を行っている会員様向けのキャンペーン

キャンペーンや優待販売の実施については、ZENRIN Store内またはゼンリンメールマガジンなどでお知らせします。
商品ユーザー登録者様限定の優待商品には
優待対象商品
のアイコンが表示されます。
詳細は、ご利用ガイドより確認ください。

ご利用ガイド|優待販売
Q4. 注文をキャンセルできますか?
物販商品の発送準備前であれば、マイメニューの「注文履歴の確認」よりキャンセルできます。
ただし、コンビニエンスストア決済の入金後や楽天ペイ・リクルートかんたん支払いの決済手続き完了後の注文は、キャンセルできません。
なお、複数商品の注文について一部の商品のみをキャンセルすることはできません。
お手数ですが、一旦該当注文すべてをキャンセル後に、改めて注文しなおしてください。
詳細は、ご利用ガイドより確認ください。

ご利用ガイド | ご注文のキャンセル、商品の返品・交換
Q5. 返品・返金・交換できますか?
お客様都合の返品・返金・交換はお受けできません。あらかじめご了承ください。
また、地図商品に含まれる地図と現状との不一致などは、返品・返金・交換の対象とはなりません。
なお、注文と異なる商品の発送や商品不良などがあった場合は、下記日数までにお問い合わせいただければ、交換の手配をさせていただきます。
詳細は、ご利用ガイドより確認ください。

ご利用ガイド | ご注文のキャンセル、商品の返品・交換
Q6. 住宅地図 B4判、ブルーマップのファイル版を収納する専用バインダーを購入したいのですが?
ゼンリン住宅地図 B4判、ブルーマップのファイル版(36穴バインダー用)を専用バインダーに綴じることで、バラバラにならず、きれいに見開いた状態で利用できます。綴じる住宅地図の厚さにより、2種類から選んでください。
※バインダーに綴じる住宅地図、ブルーマップを注文の際は、区分を「ファイル版」へ変更してください。
※「冊子版」の住宅地図、ブルーマップには対応していません。
※詳細は、専用バインダーの商品詳細ページを確認ください。
Q7. 住宅地図 B4判、ブルーマップのファイル版を専用バインダーと一緒に購入したいのですが?
発売中のゼンリン住宅地図 B4判、ブルーマップのファイル版(36穴バインダー用)と専用バインダーを一緒に注文いただけます。

・住宅地図 B4判、ブルーマップを注文いただく際、区分を「ファイル版」へ変更した後にカートへ入れてください。専用バインダーは「冊子版」の住宅地図には対応していません。ご注意ください。
・専用バインダーには<通常>と<厚口>の2種類があります。綴じる住宅地図、ブルーマップの厚さにあったバインダーを選んでカートへ入れてください。詳細は、専用バインダーの商品詳細ページを確認ください。
・カートに「ファイル版」の住宅地図またはブルーマップと専用バインダーが入っていることを確認の上、注文手続きをお願いします。

【購入時の注意点】
・予約受付中の住宅地図、ブルーマップ(
予約
アイコンが表示されている商品)は、専用バインダーと一緒に注文できません。
・ファイル版は、穴あけ加工のため、発送までお時間をいただきます。また、"早便"の対象とはなりません。

お支払いについて

Q1. 利用できるお支払い方法
クレジットカード決済、代金引換、コンビニエンスストア決済、楽天ペイ、リクルートかんたん支払い、後払い、掛け払い、が利用できます。
なお、金額上限/下限はお支払い方法ごとに異なりますのでご注意ください。
■ご利用可能なクレジットカード
 VISA/Master/JCB/AMERICAN EXPRESS/DINERS
 ※上記ブランドのデビットカード/プリペイド式クレジットカードもご利用可能です。
 ※銀行が発行するジェイデビットカードはご利用いただけません。
 ※ナンバーレスクレジットカードをご利用いただく場合、クレジットカード会社がご案内している方法で、カード番号およびセキュリティコード等をご確認いただき、カード情報をご入力ください。
■ご利用可能なコンビニエンスストア
 セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/セイコーマート/ミニストップ/デイリーヤマザキ
詳細は、ご利用ガイドより確認ください。

ご利用ガイド | お支払い方法
ご利用ガイド | お届け・配送、送料
Q2. 全額ポイントまたはクーポンで支払いできますか?
はい。お支払いいただけます。
なお、全額ポイント利用でお支払いする場合は、商品の本体価格だけでなく、消費税、送料の合計分を入力ください。
送料については、ご利用ガイドより確認ください。

ご利用ガイド | お届け・配送、送料
Q3. 領収書の発行はできますか?
マイメニューの「注文履歴の確認」より領収書を発行できます。
領収書は電子帳票としてPDFで出力されるので印紙は不要です。
なお、領収書を再発行した場合、「再発行」の文字が出力されます。ご了承ください。
詳細は、ご利用ガイドより確認ください。

ご利用ガイド | 領収書発行
Q4. ZENRIN Storeで発行できる領収書の内容(宛名等)を変更できますか?
PDFで発行する領収書の内容を変更する機能はありません。
領収書の宛名には会員情報の氏名、法人名が表示されます。「法人のみ」「氏名のみ」「両方」の3つから選択いただき領収書を発行してください。
宛名を変更する場合は、マイメニューの「会員情報の確認・変更」より氏名、法人名を変更してください。
Q5. 決済でエラーが発生しました。
会員登録情報の氏名(姓・名)、住所、電話番号が正しく登録されていることを確認ください。
※法人で登録されている場合でも氏名が必要です。

■クレジットカード決済の場合
1. 入力されたクレジットカード情報が間違っている可能性があります。
 下記項目が半角英数字で正しく入力されていることを確認いただき、修正後に再度注文ください。
 ※多数のケースがこちらに該当しています。
  カード名義:半角英字+半角スペース+半角英字
  カード番号・セキュリティコード:半角数字
2. クレジットカードが有効期限内であることを確認ください。
3. 購入金額(小計)がクレジットカードの利用可能額の枠内であることを確認ください。

それでも決済エラーが発生する場合は、誠に恐れ入りますが、お客様が契約されているクレジットカード会社様へお問い合わせいただきますようお願いいたします。
なお、安全上の理由により、弊社からエラーの内容を開示することはできません。ご了承ください。

■後払い(後払い.com for B2B)の場合
他の利用可能な決済方法に変更してください。
審査結果については、安全上の理由により、弊社からエラーの内容を開示することはできません。ご了承ください。

■掛け払い(GMO掛け払い)の場合
他の利用可能な決済方法に変更してください。
審査結果については、安全上の理由により、弊社からエラーの内容を開示することはできません。ご了承ください。

■その他の決済方法の場合
お手数をおかけしますが、「お問い合わせ」フォームより下記情報を記入いただきご連絡ください。
 ・注文日時
 ・注文商品
 ・表示されたエラーメッセージと番号(8桁)

お問い合わせ
Q6. ダウンロード商品を購入したいのですが?(クレジットカードを持っていない)
ダウンロード商品については、「クレジットカード」決済のみ利用できます。
クレジットカードをお持ちでない場合は、デビットカード/プリペイド式クレジットカードも利用できます。
利用可能なクレジットカードについてはご利用ガイドより確認ください。

ご利用ガイド | お支払い方法
Q7. 登録したクレジットカード情報を確認したいのですが?
「クレジットカード」決済の利用時にカード登録を行った場合、次回以降、登録済みのカード情報でお支払いできます。
登録済みのカード情報はマイメニューの「登録カード情報の確認・変更」より確認ください。削除、追加登録もこちらからできます。
なお、自動継続商品のお支払いに使用しているカードについては、利用中/停止中に関わらず削除できません。
削除を希望する方は、マイメニューの「注文履歴」より、自動継続商品で使用するカードを別のものに変更してください。

マイメニュー
Q8. 掛け払い(GMO掛け払い)が与信審査中となりました。審査にかかる時間はどれくらいですか?
土日祝・休業日除く、平日10時~17時で審査を行い、3時間程度で審査結果をお返しします。
目安としてご注文当日~1営業日程度で審査が完了します。
※ご本人様確認や「GMO掛け払い」のサービス利用にあたって、GMOペイメントサービス株式会社よりお電話にてご連絡させていただく場合がございます。

Q9. 口座振替の利用方法を教えてください。
「GMO掛け払い」のマイページより手続きいただけます。
マイページにログイン後、「マイページ情報」より手続きしてください。
詳細は、マイページ内のマニュアルをご確認ください。
マニュアルは、マイページへログイン後、画面右上よりダウンロードできます。

※口座登録が完了するまでは、請求書でお支払いただく必要がございます。
※「GMO掛け払い」マイページのご利用方法は、下記より確認ください。
「GMO掛け払い」マイページご登録について(ご購入者様専用、GMOペイメントサービス株式会社のサイトを表示します)

配送について

Q1. 注文から何日ぐらいで商品が届きますか?早便とはなんですか?
商品のお届けには注文後2~4日前後いただいています。
発送完了後、登録いただいているメールアドレス宛てに「出荷完了」のご案内メールをお送りします。
天候・交通事情等の影響がなければ、ご案内メール受信後の翌日~3日程度を目途としてお届けします。
通常、平日が出荷可能日となっています。ただし、弊社指定休日ならびに出荷休業日(月初営業日)を除きます。

出荷可能日の午前11時までに注文いただければ、当日中に出荷し、最速で翌日にお届けします(早便)。
詳細は、ご利用ガイドより確認ください。
※早便については注意事項を掲載していますので必ず確認をお願いします。

ご利用ガイド | お届け・配送、送料
Q2. 配送日指定はできますか?
お届け日の指定は、お客様のご都合のよい日にち・時間帯を指定してください。
 指定可能日  …注文日より3日後~7日後
         ※土日、祝日および弊社指定休日、弊社出荷休業日を含む場合は、指定できる日にちの範囲が前後します。
 指定可能時間帯…午前中、14時~16時、16時~18時、18時~20時

詳細は、ご利用ガイドより確認ください。

ご利用ガイド | お届け・配送、送料
Q3. 送料はかかりますか?
一部商品を除き、商品価格合計が5,500円(税抜価格:5,000円)以上の注文であれば送料は無料です。
別途送料が必要な商品には、商品詳細ページで
別途送料
アイコンを表示しています。
詳細は、ご利用ガイドより確認ください。

ご利用ガイド | お届け・配送、送料
Q4. 配送状況は確認できますか?
注文いただいた商品の出荷完了時に、登録メールアドレス宛てに「出荷完了」のご案内メールをお送りいたします。 メール文中のURLより、配送状況を確認できます。
Q5. いつまでたっても発送されません。(届きません)
以下のいずれかが考えられます。
・コンビニエンスストア決済で注文して、入金が完了していない。
 コンビニエンスストア決済では、お客様の入金の確認完了後に商品の発送を手配します。
・楽天ペイ・リクルートかんたん支払いで注文して、決済手続きが完了していない。
 楽天ペイ・リクルートかんたん支払いでは、お客様の決済手続き完了後に商品の発送を手配します。
・注文いただいた商品が予約商品など、まだ商品が販売開始していない。
 ご予約商品については、商品発売後または在庫が整い次第、順次発送します。

※コンビニエンスストア決済は、注文完了から14日以内に入金が確認できない場合は、自動的に注文をキャンセルさせていただきます。
※楽天ペイ・リクルートかんたん支払いは、注文完了から14日以内に決済手続き完了が確認できない場合は、自動的に注文をキャンセルさせていただきます。

注文時のお支払い方法や商品の確認(通常商品・予約商品など)については、マイメニューの「注文履歴の確認」より確認できます。

マイメニュー | 注文履歴の確認
Q6. 注文後の配送先の変更はできますか?
商品発送準備前であれば、いったん注文キャンセルしていただき、再度、配送先を変更して注文ください。
注文キャンセルは、マイメニューの「注文履歴の確認」より行ってください。
商品が発送済みの場合、出荷完了のご案内メール、またはマイメニューの「注文履歴の確認」での該当注文に記載の配送業者の送付状番号で配送業者にご相談ください。

マイメニュー | 注文履歴の確認
Q7. 配送会社について
ヤマト運輸よりお届けします。配送業者の選択・変更はできません。ご了承ください。
Q8. 配送先を登録できるアドレス帳は何件まで登録できますか?
入力文字数などにもよりますが、200件程度であれば問題なく登録できます。

メール、ダイレクトメール(郵便物)について

Q1. ゼンリンメールマガジンとはなんですか?
メールマガジンでは、地図にまつわるトピックや商品、キャンペーン/セール情報などをメールでお届けします。

詳細は、ご利用ガイドより確認ください。

ご利用ガイド | お役立ち情報・お得な情報の設定
Q2. メールマガジンは、どのような形式・頻度で届きますか?
メールマガジンの種類により、形式や配信頻度が異なります。

■ゼンリンメールマガジン
 形式:テキスト形式またはHTML形式
 頻度:月に1回程度(上旬から中旬ごろを予定)

■住宅地図帳/デジタウン新版案内
 形式:テキスト形式
 頻度:月に1回(中旬から下旬ごろを予定)

■各種アンケートメール
 形式:テキスト形式
 頻度:不定期

■その他のご案内メール
 形式:テキスト形式またはHTML形式
 頻度:不定期
Q3. メールマガジンやダイレクトメール(郵便物)の配信の変更・停止について
ZENRIN Storeからのメールマガジンやダイレクトメール(郵便物)の配信を希望もしくは停止するには、マイメニューの「会員情報の確認・変更」より手続きください。
それぞれ「希望する」「希望しない」を指定して、登録情報を変更することで次回以降の配信・郵送に反映します。

マイメニュー | 会員情報の確認・変更
Q4. HTMLメールの画像が表示されません。
HTML形式のメールはインターネットに接続された状態で閲覧いただく必要があります。
インターネットの接続状況を確認ください。
一部のメールソフトやメールサービスでは、初期状態でHTMLメールの画像を表示しない設定になっている場合があります。
受信したHTMLメールの画像が表示されない場合は、お使いのメールソフト・メールサービスのヘルプを確認ください。
Q5. メールマガジンが届きません。
もし、お客様の元にメールマガジンが届かない場合は以下の原因が考えられます。

・お客様側のメールボックスが一杯になっている
・メールサーバー側の受信拒否設定がされている(または受信許可設定がされていない)
・迷惑メール扱いとなっている
・メールソフトの受信失敗
・メールサーバーがメンテナンス中
・メールアドレスの入力間違い、または、変更されている
・お客様のメールソフトの振り分け設定により別フォルダにメールが紛れてしまっている

メールサービスによっては、受信メールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日間で自動削除される場合があります。
上記を確認してもなお、メールマガジンが届いていない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

お問い合わせ
Q6. 文字化けしたメールが届きます。(おすすめ通知メール)
「おすすめ通知メール」は、HTML形式で配信しておりますが、 メールソフト等の設定で「すべてのメールをテキスト形式で表示」している場合、HTMLのコードが表示されるため、文字化けのように見えます。
受信したメールに対して「HTML形式で表示」することで内容を確認できます。

その他

Q1. このサイトを使用するにあたっての推奨の動作環境を教えてください。
ZENRIN Storeをより快適にご利用いただくために、以下のブラウザでの利用を推奨します。

【Windows】
 ・Microsoft Edge
 ・Google Chrome
 ・Mozilla FireFox
【macOS】
 ・Safari
 ・Google Chrome
 ・Mozilla FireFox
【iOS】
 ・Safari
【Android】
 ・Google Chrome

※ブラウザはすべて最新バージョンで利用ください。
※ZENRIN Storeでは、CookieとJavaScriptを使用しています。ブラウザの設定でCookieとJavaScriptを必ず有効にしてください。
※動作環境を満たしていたとしても、端末の仕様や他のソフトとの兼合い等により利用できない場合があります。
※動作していたとしても、OSやブラウザのアップデートやバージョンアップ等により利用できなくなる場合もあります。
※端末に起因する不具合や各メーカーのサポートを受けられない端末での動作については、サポートいたしかねます。予めご了承下さい。
※ゼンリン住宅地図出力サービスは、 Microsoft Edge または Google Chrome での利用を推奨します。
Q2. インボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応していますか?
はい。領収書を適格請求書(インボイス)として利用できます。
マイメニューの「注文履歴の確認」より領収書を発行してPDFでダウンロードできます。
詳細は、ご利用ガイドより確認ください。

ご利用ガイド | 領収書発行
Q3. 株式会社ゼンリンの適格請求書発行事業者登録番号を教えてください。
登録番号は「T5290801002046」です。