Q&Aよくあるご質問
全般
お申し込みの場合は、「お申し込みガイド」をご確認ください。
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ご契約には土地家屋調査士の資格を有している必要があり、「所属土地家屋調査士会名」と「登録番号」が必要です。
サービス専用のソフトウェアをインストールする必要はありません。
通常のインターネットでWebページを閲覧するように、Webブラウザを通して当サービスURLからご利用できます。
「サービス概要」に記載している動作環境をご確認ください。
「サービス概要」へ
機能
登録する情報は、大きく以下の4つに分類されます。
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システムではチェックボックスで有無のみ登録
情報共有の範囲は、当サービスを利用している土地家屋調査士様です。共有される情報は調査の基本的な項目です。
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業務の分類によって公開範囲は異なります。
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事件簿の内容は公開されません。
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調査ファイルは、ファイル名称のみ公開されます。(ファイル自体の共有は将来的な取り組みとして検討しています。)
地図は直接プリンタへは出力はできませんが、PDFファイルへの出力が可能です。
当サービスで出力した地図に関しては、以下の利用目的に限り、
ゼンリンから地図の利用を承諾されている形(複製許諾番号/複製印紙付き)でご利用いただけます。
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※
通常、複製など利用に際しては、事前に利用手続きが必要です。
上記の目的以外でご利用になる場合には、地図複製利用の手続きが必要です。
詳細は、「地図複製利用のご案内」を参照ください。
契約
ご契約後や契約情報変更後などにご登録のメールアドレス宛てにご確認メールを送信いたします。
もし、お客様の元にメールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
お心当たりのある場合には、一度ご確認いただきますようお願いいたします。
- お客様側のメールボックスが一杯になっている
- メールサーバー側の受信拒否設定がされている(または受信許可設定がされていない)
- 迷惑メール扱いとなっている
- メールソフトの受信失敗
- メールサーバーがメンテナンス中
- メールアドレスの入力間違い、または、変更されている
- お客様のメールソフトの振り分け設定により別フォルダにメールが紛れてしまっている
ご利用いただいているメールサービスによっては、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日間で自動削除される場合があります。確認メールが届いていない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
「お問い合わせ」フォームへ
見積書の発行はできません。予めご了承ください。
ご契約後、マイメニューの「ご契約の確認・変更」より、お支払いごとに領収書を発行できます。
電子帳票としてPDFで出力されますので印紙は不要となっています。
また、当社が発行する「領収書」は、適格請求書(インボイス)としてご利用いただけます。
事務所/法人内の複数名で使用する場合、お申し込み時に「同時ログイン数」を指定していただきます。
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※
IDは1事務所/法人につき1IDのみ発行できます。登録する情報はID単位に紐付き管理されますので、事務所/法人内につき1IDをご利用ください。
ご契約時点からその月の末日までは無料でご利用いただけますので、
その期間中にお客様のインターネット環境でご利用になれなかった場合などがございましたらお問い合わせください。
「お問い合わせフォーム」へ
お申し込時に入力したお客様の情報やご契約内容は、サービス利用開始後、マイメニューよりいつでも変更が可能です。
パスワードには、半角英字・数字・記号の組み合わせが利用できます。以下をご参考いただき、推測されにくいパスワードを設定ください。
- 半角英字 A~Z、a~z
- 半角数字 0~9
- 半角記号(以下のものに限ります)
! | # | $ | % | - | = | ( | ) |
^ | ~ | | | ` | @ | [ | { | ; |
+ | : | * | ] | } | , | . | / |
? | _ | 半角スペース |
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英字のみ、数字のみ、記号のみのパスワードは設定できません。できるだけ複雑な文字の組み合わせにすることをおすすめします。
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他人が容易に推測できる言葉や安易な単語など(生年月日、電話番号、PASSWORDなど)のご利用は避けてください。
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※
パスワードを他人に知られると、悪用される可能性があります。あわせて、パスワードの保管についても、十分にご注意ください。
支払い
クレジットカード決済のみとなります。
ご利用可能なクレジットカード
詳しくは「お申し込みガイド」をご確認ください。
「お申し込みガイド」へ
会員登録情報の氏名(姓・名)、住所、電話番号が正しく登録されていることをご確認ください。
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※
法人で登録されている場合でも氏名が必要となります。
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1.
入力されたクレジットカード情報が間違っている可能性があります。
下記項目が半角英数字で正しく入力されていることをご確認いただき、修正後に再度ご注文ください。-
※
多数のケースがこちらに該当しております。
カード名義:半角英字+半角スペース+半角英字
カード番号・セキュリティコード:半角数字 -
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2.
カードが有効期限内であることをご確認ください。
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3.
購入金額(小計)がクレジットカードのご利用可能額の枠内であることをご確認ください。
それでも決済エラーが発生する場合は、誠に恐れ入りますが、お客様がご契約されておりますクレジットカード会社様にお問い合わせいただきますようお願いいたします。なお、安全上の理由により、弊社からエラーの内容を開示することはできません。ご了承ください。
サービス利用開始後、マイメニューよりいつでも変更が可能です。
上記以外のお問い合わせ
上記以外のご不明点は、質問内容に沿って以下の「お問い合わせフォーム」をご利用ください。